<野球部>

部員「監督、久し振りです」
監督「おお」
部員「開発部に頼んで必勝アイテムを作ってもらいました」
監督「何だそりゃ?」
部員「18メートルスパイクです」
監督「・・・」
部員「野球のベース間の距離は約18メートルあります
   だからスパイクも18メートルあれば一塁ベースに立っていても
   つま先は2塁ベースに届きいています。盗塁成功確実」
監督「バッターボックスからはみ出てアウトだろうが」
部下「つま先を上に向けておけばボックス内に収まりますよ」
監督「それじゃ打てんだろ」
部員「じゃあ、ランナーが一塁に出たら履き替えるんですよ」
監督「そのランナーはいつ出るんだ?うちは5試合連続パーフェクト
   試合負けだぞこの前の試合なんかは27人連続三球三振だ。」

部員「バットが痛まなくてすみますね」
監督「まあな」

                                                        戻る