<営業部>

部下「おお、部長パソコン使ってるんですか?」
部長「まだ、ワープロしか出来んけどな」
部下「それで十分ですよ」
部長「そんなもんかね。でも同じような文章が繰り返す資料なんだけど
   いちいち邪魔くさいな。」
部下「そんな時は一度入力した文章を使えばいいんですよ」
部長「え?」
部下「入力した文章をコピ−するんですよ」
部長「コピーか・・・」

部長はディスプレイを担ぎ始めた。

部下「何してるんです?」
部長「だってコピー機は経理部にしかないだろ」
部下「違いますよ。左ボタンを押しながらマウスで文章をなぞるんですよ
部長「それならそうとはっきり言ってくれよ。初心者なんだから」

部長はぶつぶつ言いながらマウスをディスプレイにこすりつけた。

部下「何をやってるんですか」
部長「だってマウスでなぞれって・・」
部下「こうやるんです!」

部下はやって見せた

部長「何だ、ドラッグするのか」
部下「判ってるんじゃないですか!!」
部長「その後どうするんだ?」
部下「コピーが終わったら今度はペーストです」
部長「パンは苦手だな。やっぱり朝はご飯と味噌し」
部下「そりゃトーストでしょ。貼り付けたい場所にマウスを持っていって・・・」

部長はマウスをディスプレイにこすりつけた。

部下「わざとやってるでしょ」
部長「バレた?」

                                                                           
戻る