<営業部>

部長はパソコンの操作中

部長「あれー?」
部下「どうしたんです?」
部長「見積書作ってたら動かなくなっちゃった」
部下「ああ、フリーズですね」
部長「私はトランクスだな。やっぱり開放感があるからね」
部下「それはブリーフ。私が言ったのはフリーズ」
部長「ふーん」
部下「凍っちゃいましたね」
部長「でも、暖かいぞ」
部下「いや、そう意味じゃなくて」
部長「どうすれば良い?」
部下「リブートしかないですね」
部長「それは払ってないな」
部下「何をいてるんですか」
部長「業者にはらう手数料だろ」
部下「それはリベートですよ。私が言ったのはリブート」
部長「そうなのか。で、どうすりゃいい?」
部下「シャットダウンして立ち上げるんですよ」

部長は椅子に座り、立ち上がった。

部下「部長がシットダウンして立ち上がってどうするんですか」
部長「どうすりゃ良いんだ!!」

部下「逆切れしないでください。一旦マシンを落して
   電源を入れ直すんですよ」
部長「それならそうと始めから言ってくれよ。こっちは素人」

部長はブツブツ言いながらマシンを机から落した。

グワッシャーン


部下「あーっ!!」

部長は電源を再投入した。

部長「あれ、起動画面が出てこんぞ。」
部下「そりゃそうでしょ」
部長「あ、その替わりに煙が出てきた。火花も」


                                                                           
戻る