<営業部>


部下「部長、この間の商品展示会の写真出来ました?」
部長「何の事だ?」
部下「ほら、先週展示会に行ったでしょう」
部長「ああ」
部下「あの時に写真を撮ったじゃないですか?
   カメラを忘れたから、使い捨てカメラを買って」

部長「ああ、あれね」
部下「現像できてます?」
部長「さあ?」
部下「『さあ?』って・・」
部長「現像できてるのかな?」
部下「何を言ってるんです。カメラはどうしたんです?」
部長「捨てたよ」
部下「え?」
部長「だから、帰りにごみ箱にポイって」
部下「捨てちゃったんですか!?」
部長「だって、『使い捨てカメラ』だろ。使い終わったから
   捨てちゃったよ。」
部下「・・・」

部長「あの後、誰かが拾って現像して届けてくれるのか?
   世の中便利になったものだね」
部下「あんたを捨ててやろうか・・・」


                                                                           
戻る