<営業部>

部長「この間の『ガルーダ健康食品』さんに出した契約書の
   文書データをフロッピーにCOPYしてくれんか」
部下「『調節可能つまようじ 』の委託販売契約書ですか」
    良いですけど何に使うんですか?」

部長「いや、別件の契約書を作るんだがその雛型にしようと思って」
部下「それならフロッピーなんか使わなくても、僕の共有フォルダ
   に入れときますから覗いて取ってください。」

部長は部下の背広の上着の中を覗き込んだ。

部下「どこ覗いてんですか!]
部長「いや、共有フォルダを・・」
部下「こんなとこに有るわけ無いでしょ!僕のパソコンの中ですよ」
部長「そうなのか、それならそうと言ってくれよ。こっちは初心者・・・」

部長はブツブツ言いながら部下のパソコンのケースを開けようとした。

部長「おい、プラスのドライバー無いか?」
部下「何してんです?」
部長「いや、共有フォルダを。君のパソコンの中だろ」
部下「違いますよ。社内のパソコンはLANで繋がってますから部長のパソコンから
   僕のパソコンの中のファイルをCOPYして下さいと言ってるんです。」

部長「らん??。私はやっぱりスーちゃんの方が。ぽっちゃりして」
部下「それはキャンディーズでしょう。しかし古いな。とにかく繋がってるんですっ!」
部長「わしはどうすりゃいいんだっ!!?」
部下「逆切れしないで下さい。エクスプローラ開いてください」
部長「えくすぶろーら???鶏か?」
部下「それはブロイラー。スタートボタンを右クリックして下さい」
部長「おうあったあった」
部下「左側にネットワークコンピュータってのがあるでしょ。そこをダブルクリック」
部長「何も出てこないぞ」
部下「あれ?ネットワークの設定かな? じゃあ右クリックしてプロパティを開いてください」
部長「ぷろぱてぃ???元巨人の外人選手か?」
部下「それはクロマティ!もういいです。契約書は私が作りますよ」

                                                                           
戻る