<人事部>

部長「これから先イラクはどうなるんだろうね」
部下「私大好きなんです」
部長「イクラと勘違いしてるだろ。使い古しだぞ」
部下「イラクって何ですか?」
部長「イラクも知らんのか。新聞読んでるか?」
部下「そんなもの取ってませんよ」
部長「
自慢するな。よし俺が明日から前の日の新聞を持ってきてやる」
部下「前の日の新聞じゃあテレビがわからないじゃないですか」
部長「馬鹿、テレビ欄なんか見なくていい!」
翌日
部長「ほら、持って来たぞ。新聞」
部下「ありがとうございまあす」
部長「何か興味ある記事が載ってるか?」
部下「米朝首脳がどうのこうの」
部長「おお。凄いじゃないか」
部下「あの人も大変なんですね」
部長「そうだな。お互いの駆け引きもあるしな」

部下「結構好きなんですよ。確か人間国宝でしたよね」
部長「??。何を言ってる」
部下「だって、桂米朝さんが首が痛くて悩んでるんでしょ」
部長「昨日のテレビ欄でも見とけ!」



  
                        戻る