<人事部>

部下「部長、この間の求人広告を見て面接にきた馬鹿が
   何人か来ています」
部長「馬鹿って・・。で、どんな広告を出したんだ?」
部下「『切れる人求む』です。」
部長「おお、ストレートでいいね」

面接が始まる

部長「貴方は切れますか?」
応募者「はい。ではお題を下さい」
部長「お題?」
応募者「紙切りをやります」
応募者はポケットから紙と鋏を取り出した。
部下「じゃあ東京タワーおねがいしま〜す」
部長「馬鹿!相手にするな!」
応募者「では、東京タワー」

チャカカンリンチャンリンチャンリンチャンリン
応募者はお囃子を口ずさみながら紙を切った


応募者「はい、東京タワーの出来あがり〜]
部下「わあ!凄〜い。次は自由の女神〜!」
応募者「では、自由の女神」

チャカカンリンチャンリンチ
部長「出てけ!!」

次の応募者が入ってきた

部長「貴方は切れますか?」
応募者「はい。ついさっき」
部長「さっき?」
応募者「はい、緊張しておならが出そうなんできばったら
    パンツのゴムが。プツンと・・」

部長「出てけ!!」

次の応募者が入ってきた

部長「貴方は切れますか?」

応募者はおもむろにポケットからきゅうりと包丁を取り出した。
とんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとん
とんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとん
とんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとん


応募者「どうです。凄いみじん切りでしょう」
部長「出てけ!!何でポケットからきゅうりが出てくるんだ」

次の応募者が入ってきた

部長「貴方は切れますか?」
応募者「はい。よく切られます」
部長「?」
応募者「昨日も切られちゃいました。首を」
部長「ううううううううう・・・・帰る!」
部下「部長が切れちゃいました」



  
                        戻る