<新製品開発部>


昼休み。部長は住宅情報を見ていた。
部下「あれ部長、引っ越すんですが?」
部長「子供も大きくなったから2DKでは手狭でな。」
部下「じゃあ仕切りを入れれば3DKにも4DKにもなるじゃないですか」
部長「それじゃ、一つ一つの部屋が狭くなるだろう。」
部下「どれくらいの広さが要るんですか?」
部長「そうだな。やっぱり6畳は欲しいな」
部下「そんなの簡単じゃないですか、6畳でも8畳でもできますよ」
部長「ちっちゃい畳とか言うんじゃないだろうな」
部下「・・・・・・」
部長「お前の考えはそんなもんだろ」
部下「違います。」
部長「ほー。どうするんだ?」
部下「畳を重ねて敷けばいいじゃないですか。あとその上にドテラを着てあぐらかいて」
部長「牢名主かおれは」

                                                              戻る