<新製品開発部>

部下「昨日、回転寿司行ったんですけどね」
部長「で?」
部下「なんか、ネタが古くてまずかったですよ」
部長「回転寿司もおいしい処もあるんだがな」
部下「そこで考えたのが超回転寿司」
部長「何だそりゃ?」
部下「アインシュタインの特殊相対性理論の応用です」
部長「回転寿司の話だぞ」
部下「時間さえも重力の影響を受けるんです」
部長「???」
部下「物体が高速で進むほどその空間の重力場が大きくなって
   時間の進むのが遅くなるんです。時間のパラドックスというんですが」

部長「それと寿司が何の関係がある?」
部下「回転寿司を超高速で廻すんです。そうすると遠心力で凄い重力場が
   発生します。すると寿司の内部の時間が遅れ出していつまでも新鮮
   さを保つことが出来ます。

部長「・・・」
部下「でも難点があるんですよね」
部長「一応聞いてやる」
部下「遠心力でつぶれちゃいますよね。ははは」
部長「一生まずい寿司食ってろ!」


                                                              戻る