<経理部>

 

部長「また新種のウィルスが発生したそうだね」
部下「え、風邪ですか?」
部長「いや、コンピュータの話だよ」
部下「そうなんですか」
部長「新種のウィルスが出たらそのワクチンが出て。
    で、また新種のウィルスが出て」
部下「きりが無いですね。いたちごっこです」
部長「そうだな。対処療法しか無いんだろうな。ウィルスを作る愉快犯は駆除出来んからな」
部下「そうですね」
部長「この間も家のコンピュータにウィルスが入り込んでね」
部下「どうなったんですか?」
部長「いきなり、スピーカから音楽が流れ出すんだ」
部下「へえーっ」
部長「うん。それでどんなジャンル音楽だと思う?」
部下「ブルースでしょ。『ははは、これが本当のブルース・ウィルスだ。な〜んちゃって』
   と、おっしゃりたいんでしょ。『な〜んちゃって』死語ですよ」

部長「ううっ。読まれてる。しかも『な〜んちゃって』まで・・・」



                            戻る