<野球部>

部員「監督っ!念力を取得しました」
監督「ふーん」
部員「素っ気無いですね。まあ見てて下さい」

部員は近くに転がっていたバットをにらんだ。

部員「ねえ〜んりきーっ〜〜〜とうっ!」

ビシッ!バットにひびが入った。

部員「凄いでしょ。これで相手のバット全部を折れば
   パーフェクトゲームですよ」
監督「ふーん」
部員「もっと驚いて下さいよ」
監督「打席に立つ前にバットにひびが入ってたら、そのバットは
   使わんだろう」

部員「相手が打つ直前にひびを入れるんですよ」
監督「その念力の射程距離は?」
部員「約1メートルですが」
監督「じゃあ、相手がバッターボックスに入ったら、
   バッターの1メートル前まで近づいてバットを
   にらむのか?」

部員「何か変な光景ですね」
監督「折れたバットはお前を直撃するぞ」
部員「使えませんね。この念力は」
監督「さっきひびを入れたバット代、弁償しろよ」


                                                        戻る