<秘書課>    
秘書A「最近何かスポーツやってる?」
秘書B「全然。高校卒業してからは何にも。」
秘書A「部活とかはやってたの?」
秘書B「うん。新陸上」
秘書A「陸上?」
秘書B「ううん新陸上。陸上の正式種目に無い新しい陸上競技」
秘書A「どんな種目があるの?」
秘書B「男子1万メートルほふく前進」
秘書A「お腹の皮がめくれそう・・」
秘書B「あとは男子800メートル重量挙げ」
秘書A「は?」
秘書B「バーベルを挙げたまま800メートルを走るの」
秘書A「きつそう・・・」
秘書B「あと、男子400メートル自由形」
秘書A「自由形って水泳じゃない」
秘書B「何で走っても構わないの。チャリでもバイクでも車でも。
    そういえば車にジェット戦闘機のエンジン乗っけて飛んでいったままの奴もいたよ」

秘書A「それってゼロヨンじゃない」
秘書B「まあね。私がやってたのは女子800メートル棒高ハードル」
秘書A「なにそれ?」
秘書B「800メートルの間に障害がいくつもあって、その障害が棒高飛びなの」
秘書A「訳わからん・・・」
秘書B「世界記録を持ってるのよ」
秘書A「凄いじゃない」
秘書B「まあ、こんな競技やってるのは世界でうち学校しか無いからね」

戻る