<経理部>

部下「この間の節分に巻き寿司食べました?」
部長「あれね。いつからそんな習慣が出来たんだろね。」
部下「私の子供の頃はありましたよ。」
部長「関西だけだろ。どうも寿司屋の陰謀のような気がしてね」
部下「あ。部長これお渡しします。」

部長は可愛らしい包装紙に包まれた小さな箱を受けとった。

部長「そうか。バレンタインか。私にかね?」
部下「はい。もちろん」
部長「開けてみてもいいかね?」
部下「どうぞ」

部長は包みを開けた。中からはMOのディスクが現れた。

部長「あれ、チョコレートじゃないの?何これ?」
部下「昨年度のデータのバックアップです。部長がバックアップしとけって
    この間言ってたでしょう」

部長「こんな包装紙に包むからてっきりチョコレートだと・・・」
部下「包装紙があまったから何かを包みたくなっちゃて」
部長「で、チョコレートは無いの?バレンタインだよ。」
部下「あんなものお菓子メーカーの陰謀ですよ。」
部長「帰って巻き寿司でもかぶるよ・・・」

部下「今年は南南東でしたよ」

戻る