<将棋部>

小児部です。間違えました将棋部です。
新しい将棋の対戦方法を考えたんです。
将棋は手で指しますよね。それを足で指すんです。
座ったままで足を上げて。で、相手の駒に触ったりしたら負け。
やってみたんですが結構きついんですよ。腹筋が。
それと足がつりそうになるんですよね。
あと、服装もちゃんとしなければ。靴下に穴が空いてたりしたら
笑いものですし、臭ったりしても対戦相手に迷惑ですから。
まあ、一つの戦法になるかも知れませんが。
やっぱり洋服で無いと駄目ですね。袴なんかでやると裾がめくれてきちゃって
マヌケな格好になっちゃうんですよ。白い足袋が滑稽で。
でもどうしても袴でという人は、せめてトランクスはやめて頂きたいものです。
横からはみ出ちゃったりして。おぞましいんです。
まあこれも戦法の一つにはなるでしょうけど・・・


                           戻る