<有限害社 代表者プロフィール>

      姓名:コモエスタ西口

    生年月日:昭和35年1月10日

      性別:男

     居住地:神戸市須磨区 

      職業:フリーのシステムエンジニア

   <代表より一言>

    「目くそ鼻くそを笑う」

    これは、目くそは鼻くそをと笑っても良いという意味である。

    なぜなら、目くそや耳くそは各々”耳あか”、”目やに”という別称を持って

    いるが、鼻くそは”鼻やに”とか”鼻あか”とは決して呼ばない。

    ”くそ”のみである。

    また、耳あかはひざ枕を代表として人に取ってもらう場面がある。目やにもしかり。

    しかし、鼻くそをひざ枕で取ってもらったり、彼女が「あっ、鼻くそが!」と言って

    鼻の穴に人差し指(別に小指でも良いが)を突っ込んでは決してこない。

    私は声を大にして言いたい!!

    目くそは鼻くそを笑っていいのだ。

    「やーい。お前の方が汚い」と。

 

戻る