<営業部>

部長「来週ゴルフに招待されてね。」
部下「良いじゃないですか」
部長「でも、やった事無いんだよ」
部下「じゃあ断れよ。この馬鹿・・・」
部長「え?」
部下「いや別に。じゃあ帰りに練習に行きますか。」

定時後、二人はゴルフ練習に

部下「『チャー・シュー・メーン』って言いながら打つと良いですよ。」
部長「叉焼麺?」
部下「漢字じゃなくて、カタカナで・・・」
部長「カタカナは苦手だな。ひらがなでいいか?」
部下「ええまあ・・・」

部長は構えた・・・・しばし沈黙

部長「今日の昼、叉焼麺食ったからな。他のじゃ駄目?。ワンタン麺とか」
部下「どうそお好きに」

部長は構えた・・・・しばし沈黙

部長「麺類はもういいよ。もうちょっとボリュームの」
部下「何でもいいから早く打って下さい」

部長は構えた。そしてスイングを始めた

部長「洋葱牛肉片(玉ねぎと牛肉の四川風辛し炒め)とライスとスープ。食後にコーヒー」

ボテッボテッ。球は3メートル先で止まった

部下「長すぎるでしょうが。何ですか『かっこ』とか『かっこ閉じる』とかって。
        それって昼に行ったクーニャン飯店のBランチでしょ。」
部長「いやCランチだ。どうも中華は・・。和食でいいか?寿司が食いたい。」
部下「何でもいいです

部長は構えた。そしてスイングを始めた

部長「とろ」

パコーン。球は見事な弾道で飛んでいった

部下「部長、凄いですよ!」
部長「やっぱり寿司だな。じゃあもう1回」

部長は構えた。そしてスイングを始めた

部長「大とろ」

スカーッ・・・空振り

部長「やっぱり大とろは手が出ないよ。ははは」
部下「帰ろっと」

戻る