<営業部>

部長「おはよー」
部下「おはよう御座います。部長なんか元気ないッスね」
部長「ああ。夕べカミさんと喧嘩してね」
部下「なんでまた。」
部長「いや、大した事じゃないんだが。マクドナルドの略称が
       マクドが正解か、マックが正解かで口論になってね。」
部下「本当に下らない。じゃあ営業に行ってきます。」
部長「この話を聞きたくないのかね?」
部下「全然」
部長「聞いてくれ。お願いだ。」
部下「分かりましたよ。手短にお願いしますよ」
部長「でね、おれが代表の言葉(注:社史を参照)を借りて
       『木村拓哉がキムタクならマクドナルドはマクドだ!』
        と言い切ったんだ。」
部下「まあ、一理ありますけど」
部長「これで決まりと思ったらさ、『じゃあペプシコーラはペプコなの?』  と反論されてね」

部下「もう行っていいですか?」
部長「でね、『だって、オバケのQ太郎はオバQだろうが』って言ってやったんだ」
部下「思いっきり古いッスね」
部長「でね、4時間口論になってさ」
部下「馬鹿かこいつら・・・・」
部長「最後に頭にきて『うるせー!がたがた言うなら出てけー!!』
部下「おお!亭主関白ですね」
部長「って、言われたから出てきちゃんだよ。今日泊めてくれない?」
部下「嫌ですよ。じゃあ行ってきす」


戻る