<営業部>

部長「ただいま」
部下「おかえりない。どうでした東京出張」
部長「おお。4つ口やかんを大量受注した。」
部下「凄いじゃないですか。で、あんなものどこの馬鹿が買うんです?」
部長「北関東やかんオブジェ振興協会」
部下「そんなものあるんですか。」
部長「ああ」
部下「へえ。良くみつけましたね、そんなとこ」
部長「伊達にCIAは出身していないよ」
部下「え!部長はCIA出身ですか?」
部長「いいや。」
部下「でも、今CIA出身って言ったじゃないですか」
部長「だからCIAは出身していないよ」
部下「漫才の古典ネタ・・・」
部長「それにしても、帰りの新幹線の車掌が気に入らん」
部下「どしたんです?」
部長「車内アナウンスで『御用がありましたらお近くの車掌までお申しつけ下さい』
    って言うから用事を頼んだら無視された。」
部下「最近はJRもサービスが良くなってるのにそんな車掌がいるんですね
    で、何を頼んだんです?」

部長「ビールとマイルドセブン」
部下「無視して当然でしょ」
部長「お土産にと思って安倍川餅を頼んだのがまずかったかな?」
部下「殴られないだけ良かったでしょ」
部長「うなぎパイにすべきだった・・」


戻る