<営業部>

部下「部長、午後からの商談の提案書出来てます?」
部長「全然」
部下「全然ってきっぱりと・・。あと1時間しかないですよ」
部長「俺の1時間だぞ。他人の1時間と一緒にしてもらっては困るね」
部下「じゃあ、部長の1時間は他の人のどれ位なんですか?」
部長「30分」
部下「半分じゃないですか。もう知りませんよ」

商談が終わっての帰り道

部下「いや。驚きました。提案書無しで契約成立しちゃいましたね」
部長「ふふふ。伊達にCIAは出てないよ」
部下「CIAは関係ないと思いますが。どうします会社戻ります」
部長「この時間だからそのまま帰ろう。一杯やってくか?」

部下「いいっすね」
部長「じゃあ、クーニャン飯店の「ほろ酔いセット」にしよう」
部下「あそこですか。あそこ行くといつも「泥酔セット」になっちゃうんですが」
部長「今日は一杯だけにして早く帰ろう」
部下「了解です」

と言いながら今日も「泥酔セット」の二人であった。



                                                                           
戻る