<秘書課>    

秘書A「どうしたのさ。冴えない顔して」
秘書B「仕事でチョンボしちゃった」
秘書A「どんな?」
秘書B「営業部長の東京出張の切符の手配を忘れちゃった」
秘書A「あのバカおやじなら別に気にしなくていいじゃない。」
秘書B「そんな問題じゃないんだな。すごいイージーミス」
秘書A「まあ、長い人生そういう事もあるよ。昨日なんか
     家で飼ってるサルが木から落ちたもん」
秘書B「ありがとう。なんか元気出そうだよ」
秘書A「そうその調子」
秘書B「そうだね。夕べは家の隣に住んでる弘法大師も筆を誤ったし」
秘書A「やっぱりあんたのほうが面白いね。そう言えば、
     おとといなんか家の隣の紺屋のおじさんが白袴履いてたよ」
秘書B「それ意味違うよ」

  戻る