<人事部>

部長「先週出した求人広告の反応はどうだ?」

部下「えーと。履歴書在中の封筒が3通来てます。」

部長「た・た・たった3人か?」

部下「そのうち1通は白紙の履歴書で中にカミソリが入ってました」

部長「どうしてこうも反応が無いのかね・・」

部下「何かインパクトのある募集をすればどうですか?」

部長「例えば?」

部下「『先着5名様には人事部長のポストを御用意します。』とか」

部長「俺はどうなる。しかも何故,人事部長が5人も要る」

部下「じゃあ『今なら応募者の中から20名様に金銀パールプレゼント』とか」

部長「思いっきり古いな。ブルーダイヤか」

部下「あ!面接をハワイでやれば良いんじゃないですか。旅費はこちら負担で
   そしたら私も応募します。彼氏と友達と家族と一緒に。あと親戚一同も」

部長「・・・・」

部下「ハワイが駄目ならグアムでも良いですよ。沖縄でも。
    なんなら有馬温泉で我慢しますよ。」

部長「ハワイでもグアムでも良いから、もう帰って来るな!」

部下「わあー。良いんですか?じゃあ、今から彼氏に電話します。」

部長「・・・・・。今日は帰る」

戻る