<人事部>

部下「今日、面接予定の人が来ちゃいました。」
部長「来ちゃ駄目なのか!。お通しして」

面接が始まった。
部長「履歴書を拝見しましたが、大企業に勤められてたんですね
応募者「いや、それ程でも」
部長「日本電気ですか。何故辞められたんですか?」
応募者「いや目本電気です。」
部長「めもとでんき。あ!棒が一本かすれて見えなかった」
応募者「そこで、ボールペンが出なくなっちゃって。急いでローソンまで、
     チャリで走ったんですけど途中で犬のウンコふんじゃって。
     それも柔らかいやつで」

部長「もういいです。で、目元電器さんを辞めた理由は?」
応募者「そこの社長が、タケさんっていうんですけどね。そのタケさんの
    趣味が変わっててティッシュでこよりを作って、それを鼻に突っ込んで
    くしゃみが連続何回出来るかっていう変な趣味で、今までの最高がなんと
    48回で」

部長「もういいから辞めた理由を簡潔に話してくれませんか」
応募者「給料が安かったんです」
部長「趣味は関係無いだろが。帰れ!!」
応募者は帰った。
部下「くしゃん。くしゃん。くしゃん。連続3回が限界ですね。」
部長「お前までこよりを突っ込むな!!」

戻る