<人事部>

深夜1時
部長「やっと終わった。」
部下「お疲れ様でした。」
部長「君まで遅くなったな。タクシー呼んで帰りなさい。」
部下「はい。そうします」
部長「領収書を貰うのを忘れずにな」
部下「はい。ちょっと寄り道していいですか」
部長「ん。飯でも食うのか?」
部下「いいえ。」
部長「じゃあ、なんだ?」
部下「沖縄でも行こうかなと思って。お母さん誘って」
部下「お・き・な・わ?」
部下「駄目ですか?」
部長「当たり前だろ」
部下「じゃあ、ディズニーランド。お母さん誘って」
部長「駄目だ」
部下「じゃあ、駅前のコンビニ。お母さん誘って」
部長「まあ、それくらいは良いだろ。ところでお母さんは何処にすんでる」
部下「札幌です」
部長「とっとと帰れ!」
                                                                               戻る