<人事部>

部下「対戦相手もきまっていよいよって感じですね」
部長「おお。ワールドカップか」
部下「予選リーグ突破して欲しいですね」
部長「そうだな。それに今回は是非攻撃的に行って欲しいものだな。
   先手必勝で」

部下「でもサッカーだから手が千本あっても仕方ないでしょ。
   まあ、ゴールキーパーには意味があるでしょうけど」
部長「何を言ってる」
部下「だって手必勝でしょ」
部長「馬鹿。手必勝だ。先んずれば制すと言う意味だ」
部下「なんだそういう意味だったんですか。(実は意味はわかっていない)。
   手が千本あったら爪を切るのが大変だなと思ってたんですよ。」
部長「・・・・」
部下「セーター編むんだって難しいでしょね」
部長「・・・・」
部下「でも、キーボード打つのは早いでしょうね。指が1万本あるんですから」
部長「・・・」
部下「わきの下が千あるから手入れがたいへんだあ。」
部長「・・・」

部下「あと、」
部下「もういい!」                                    

                        戻る