<新製品開発部>

部下「部長、コンピュータを使ってて思うんですけど」
部長「何を?」
部下「マウス使うとき一度キーボードから右手を離さなくちゃ行けないでしょう」
部長「ああ。あれ結構面倒なんだよな」
部下「で考えたのが音声認識マウス」
部長「なんだそれ」
部下「例えば、マウスを右に動かしたいときは
    『みぎーーーーーーーーーーーー 』って
    言うんですよ。目的の位置にくるまで伸ばして」

部長「・・・」
部下「あと、『238度ーーーーーーーー』とか 、 
   『11時のほうこうーーーーーーーーー』とか、
   『ちょっと戻れ』とか
   『右クリック!』とか
   『ドラッグして4時のほうこうーーーーーーーここでドロップ』とか 」
   『デビルウィ−−−−ング』とか」

部長「デビルウィング??」
部下「でも、難点があるんですよね」
部長「一応聞いてやる」
部下「あまり長く動かすと息が続かないんですよ。それと
    隣の人の声に反応しちゃって、突然動き出したり。」

部長「出て行けーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
部下「はいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

戻る