<新製品開発部>


部下「部長、大回転寿司なんてどうですか?」
部長「回転寿司なら昨日行ったけど」
部下「大回転寿司です」
部長「なんだそりゃ?」
部下「普通の回転寿司は客の前を寿司が廻ってるしょ」
部長「そうだな」
部下「大回転寿司は並べられた寿司の周りを客席が廻るんですよ」
部長「・・・・・。」
部下「しかも自転しながら。別名遊園地のコーヒーカップ回転寿司ですね」
部長「気持ち悪くなるだろ、そんなもん」
部下「じゃあ、一坪でもできる小回転寿司はどうですか?」
部長「一応聞いてやる」
部下「客の前に立ってる寿司職人さんが回転しながら寿司を握るんです
部長「寿司職人さんが気持ち悪くなるだろ」
部下「じゃあ、寿司皿が8000rpmで自転するねずみ花火回転寿司!」
部長「まわりがご飯粒だらけになっちゃうだろ!」
部下「寿司職人さんがバク転しながら握るジャニーズ回転寿司」
部長「バク転で手を着いたら寿司がつぶれちゃうだろ!」
部下「じゃあ、2回転ループ回転寿」
部長「もういい!!」

                                                              戻る