<経理部>

部長「昨日言ってた振り込みやっといてくれた?」
部下「はい」
部長「振り込みと言えば最近は携帯電話でも出来るように
    できるんだから便利になったものだ。」
部下「そうですね。」

♪ターンタータタ タタタタタタター
その時部下の携帯電話から葬送更新曲が流れる。


部長「何だ今のは?」
部下「嫌な奴からの電話はこの着メロにしてるんです。」
部長「まさか、私の電話番号でも葬送更新曲が流れるんじゃないだろうね?」
部下「そんな曲流れませんよ。」
部長「良かった。」
部下「だって、着信拒否にしてますから」
部長「え!そんな・・・」
部下「冗談ですよ部長。」
部長「良かった。」
部下「だって、はじめから電話帳に登録してませんから」
部長「え!そんな・・・」
・・・・・・・・・・・しばし沈黙
部長「『冗談ですよ部長』は無いのか・・・」
部下「ありません」
                             戻る