<経理部>

正午
部長「ああ、腹減った」
部下「お昼どうします。私はクーニャン飯店で出前とりますけど」
部長「うどんでも食べてくるよ」
部下「そうですか」
部長「うどんといえば、先週東京に出張してただろ」
部下「はい」
部長「向こうのうどんが食えなくてね。真っ黒けのだしで・・」
部下「そうですね。どん兵衛の味も違うらしいですね」
部長「いや、どん兵衛は同じだったぞ」
部下「そうですか?だしとか,揚げの味付けが関東風らしいですよ」
部長「いや。一緒だったよ。カレーどん兵衛だったから」

部下は出前の電話をかけた
部下「有限会社経理部ですが、Bランチひとつお願いします。」
部下は出前の電話を切った。

部長「あれ、聞こえなかったの?」
部下「何がです?」
部長「だから、。一緒の味だったよ。カレーどん兵衛だったから」
部下「聞こえてましたよ」
部長「冗談なんだけど・・」
部下「はい。わかってますよ」
部長「何かリアクションを・・・」
部下「駄目です。くせになります」
部長「くせになるって・・・」
部下「そういう笑えない冗談は、鳴らない携帯にでも向かって一人で言っててください」
部長「はい。ぐしゅん




                            戻る