<将棋部>

部長「将棋部です。まだ部員は私だけなんです。

    いつも1人なんで今日は自分は先手、あるいは後手と

    決めてるんですけど、相手方も自分で指すもんだから

    9割近く勝っちゃうんですよ。1割負けるのも不思議なんですけどね。

    だから、最近は飽きちゃって、将棋盤をダンベル替りにしたり

    将棋盤を足に乗せて腹筋とかしてるんですよ。」

入部希望者「こんにちは。将棋部に入りたいんですけど」 

部長「おおーつ。待ちに待った新入部員!!。

      君は将棋の指し方を知ってるのかね?」

入部希望者「やりません」

部長「質問と答えがあってないじゃないか。将棋はできるのかって聞いてるんだが」

入部希望者「いや、最近ちょっと太り気味なので腹筋でもしようかなと思って」

部長「帰れー!!」

                将棋部の今年の目標修正

「目指せ対局!」

   戻る