<将棋部>

 こんにちは。将棋部です。部員はまだ1人です。
最近は腹筋とかもあきちゃって、将棋の駒を吹いたら
どこまで飛ぶかなんて事をやってるんですよ。
記録を3m45ですけどね。

入部希望者「おい、おっさん!将棋部に入れてくれ。」
        部長「お・お・おっさんとは何だ!」
入部希望者「ん。何だと」
        部長「いや別に・・・。ところで君は将棋は出来るのかね?」
入部希望者「全然。でも腕立て伏せなら200回は軽いぜ。」
        部長「うちは、将棋部なんですけど・・・」
入部希望者「おっさんは腕立て伏せは何回できるんだ?」
        部長「せいぜい100回位が限度ですが」
入部希望者「そんな事で将棋部の部長がつとまるか!!」
        部長「は・はい」

入部希望者「もっと鍛えてから出直して来い!!」
        部長「は・はい。でも出直して来るの君の方じゃ?」
入部希望者「ん。何だと?」  
        部長「いや別に・・・。」
入部希望者「腕立て伏せが150回出来るようになったら将棋部に入ってやる。」     
        部長「は・はい。」
入部希望者「じゃあな。また来る」
        部長「何なんだこいつは」
入部希望者「ん。何だと」
       部長 「何でもありましぇーん。腕立て150回がんばりまーす。」

                将棋部の今年の目標修正

「腕立て伏せ150回!」

   戻る