<営業部>


部下「部長、見て下さい。いい時計でしょう」
部長「おお。いい時計だな。高かったろ?」
部下「それが、ヤフオクで買ったからかなり安かったですよ」
部長「そんなものまで売ってるのか。あの親父」
部下「親父?」
部長「でも、君の家から店まで遠かっただろ」
部下「え?だからインターネットで買ったんですよ」
部長「インターネットまでやってるのかあの親父」
部下「何ですか?さっきから親父、親父って
部長「だって、家の近所の八百屋の親父だろ?」
部下「え?」
部長「だから『八百福』の親父だろ。あいつとは幼なじみでね。
   勝男っていう名前でみんなから『かっちゃん、かっちゃん』って
   呼ばれてね。算数が苦手で今でもよく釣銭を間違え」
部下「何を言ってんです。知りませんよ。八百福なんて八百屋。
   私が言ってるのは『ヤフオク』」

部長「なんじゃそりゃ?」
部下「ヤフーのオークションですよ」
部長「なあんだ。その事か」
部下「知ってるんですか?」
部長「知らない」
部下「もういいです。営業いってきまあす」




                                                                           
戻る