<秘書課>   
秘書A「メールの出だしでさあ良く『お疲れ様です』って
    書くでしょ」
秘書B「うん。それがどうしたの」
秘書A[あれって、相手が疲れてるかどうかも判らないのに
    勝手に疲れてるって決めつけてる訳じゃない」
秘書B「別にそういう深い意味は無いと思うけど」
秘書A「もし、仕事をさぼって全然疲れていない人が見ると
    皮肉に感じない?」
秘書B「それは仕事をしない奴が悪いんだよ。
    じゃあどう書けばいい?」」

秘書A「『もし、このメールを読んだ時に貴方が疲れているなら
     お疲れ様です』とか」
秘書B「帰るわ、じゃあお疲れ様〜。」
秘書A「私は、全然疲れて無いけど・・・」

戻る