<経理部>

部長「また、鳥インフルエンザが発生したそうだね」
部下「そうでうね。」
部長「牛丼も無くなったし、何をたべたらいいのかね一体」
部下「でも、食べる分には問題ないそうですよ」
部長「へえ」
部下「ところで、鳥インフルエンザが発生した場所から
   半径30KMの鳥は移動禁止ですよね」

部長「そうらしいな」
部下「もし、その30KMの線上に養鶏場があったらややこしい
    でしょうね」

部長「どうして」
部下「ここまでの鶏はは移動禁止でここからは出荷OKなんて事に
   なっちゃいますよ。あと、丁度線上だからこの鶏は右半分だけ
   出荷OKとか」」

部長「ボーダーライン上の鶏は出荷されたくないから仮病を
   使ったりしてな。『熱っぽいんですう』と眼で訴えて・・」
部下「なんか、可哀想になっちゃいました」

                             戻る