<営業部>

営業廻り中
部下「しまった。携帯を忘れた。部長の携帯を貸してくれませんか?」
部長「今使うのかね?」
部下「はい」
部長「こんな人が多いのに使うのかね?」
部下「はい」
部長「君も変わってるね」
部下「そうですか?」

部長は携帯を取り出して部下に渡した。

部下「何ですかこれは?」
部長「携帯トイレだよ。汚さずに使ってくれよ」
部下「こんな人が多い所でトイレなんて出来る訳ないでしょ」
部長「だからさっき変わってるねって言ったんだ」
部下「携帯電話ですよ」
部長「携帯だけじゃ何の事か判らないだろ」
部下「『何の事か判らない』って言いながら迷いもせずに携帯トイレを出したじゃないですか」
部長「いや、少し迷ったんだが」
部下「何とですか?」
部長「携帯たこ焼きセット」」
部下「何でそんなもの持ち歩いてるんですか?」
部長「使うかね?」
部下「結構です」


                                                                           
戻る