阪神甲子園球場

    

先日、大の阪神ファンの友人に誘われ、阪神甲子園球場に

『阪神VS楽天』のプロ野球交流戦を見に行ってきた・・・

甲子園球場は、高校在学中に母校が出場して1度だけ行ったことがあるけど、

阪神戦を見るのは初めてだった。

噂には聞いていた甲子園球場で見る阪神戦・・・

予想以上に凄かったし、感動した!

 

東京を午前中に出て、昼過ぎに大阪梅田の街に到着・・・

早めにホテルにチェックインして、早々と街へ繰り出した・・・

新大阪で551蓬莱の豚饅をほおばり、梅田で串揚げとビールを吟味し、

アメリカ村で甲賀流のたこ焼きを満喫し、一通り大阪名物を満喫して

甲子園球場へと乗り込んだ・・・

 

もともと僕は、プロ野球自体そんなに興味はないんだけど、

一応地元びいきということで、『自称ヤクルトファン』なのだ・・・

ヤクルトファンなのに、友達から借りたタイガースのユニフォームを着て

意気揚々と球場に乗り込み、外野席の一番盛り上がる所に陣取った僕は

単なるお祭り好きのほろ酔い男に過ぎなかった・・・

とにかくメチャクチャ楽しかったのだ!

 

心地よい浜風に吹かれ、超満員のスタンドに、球場全体がどよめく一体となる応援!

楽天ファンは10分の1にも満たないほど、阪神ファンでスタンドは埋め尽くされていた!

とにかく阪神ファンは熱い!

球団、選手に対する愛心が凄まじかった!

にしても、この時期の野外球場でのナイター観戦はとにかく気持ちが良いのだ!

爽やかな風に吹かれ、色鮮やかなグラウンドをつまみに、冷たいビールを喉に流し込む・・・

試合自体は1−0で阪神の勝ちと、ゲーム内容はあまり面白くなかったけど、

甲子園独特の空気を存分に楽しめた!

 

帰りは梅田の有名なホルモン焼き屋でビールと共に、ホルモンや刺身を美味堪能・・・

次の日は仕事のため、早朝に東京へ帰らねばならなかったが、

とにかく満喫しまくりの大阪遠征でした。

 

夏の野外球場はとにかく最高!!

東京の人は、神宮球場は特にオススメかな!

 

拝 マーボ

           2007年6月21日 5時25分 自室にて