表現者のパワー

 

 昨日、知り合いの子が出演する舞台公演を観に行ってきた。

元々僕は『演劇集団キャラメルボックス』が好きで、以前はよく舞台を観に行っていたが、

最近は仕事関係の付き合いでのステージを観る機会が多く、純粋に舞台を鑑賞するのは久々だった。

今回は、その彼女が所属する小劇団の舞台公演で、ストーリーはキャラメルボックスの公演でも行われる

僕の好きな内容だった。

 

 彼女がステージ上に現れ、演じている姿を間近で観ていると、

なんだか妙に恥ずかしい気分になってしまう・・・

でも、次第にストーリーに引き込まれ、いつの間にか彼女は彼女ではない『別の人物』になっており、

僕の恥ずかしさも消え、一生懸命 演じている姿に釘付けになってしまう。

人が一生懸命 演じる姿は、とても美しく本当に心が打たれるのだ・・・

  

 今回のステージでは、とても大切なモノを僕に与えてくれた・・・

それは、個々の様々なパワーがステージ上から放出されていて、

その漲るパワーを僕は全身全霊で受け取る事が出来たのだ。

僕もそんなパワーを与えられるステージを心がけて

お客さんの心に、一つでも『何か』が残せるステージを作り上げたいと思った今日この頃・・・

 

拝 マーボ

           2007年9月17日 5時41分 自室にて