2007年を振り返って・・・

 

 今年 2007年もあっという間に月日が流れ、

嬉しい事、楽しい事、感動した事、おめでたい事、つらかった事、悲しかった事、などなど

様々な出来事がたくさんありました。

自分自身においても、それなりに充実した1年だったかな・・・

ユーロ高の影響や諸事情で旅の数は少なかったけど、たくさんの刺激を受けた年でした。

 

 しかしながら2007年は、新たな音楽との出会いが多かった年でもあり、

良い歌にたくさん巡り逢えました。

もちろんプライベートでの出逢いもあったけど、仕事の中でも良き音楽達と出逢ったなぁ・・・

 

何にしても『The Frames』の音楽に遭遇した時は、心にカウンターを食らうような衝撃が襲い、

世界には、まだまだ たくさんの良い音楽が存在するんだと、改めて思ってみたりもしました。

そしてアイルランドは、未だに凄い音楽を生み出しているな〜っと しみじみ・・・

  

 また自身のライブも過去、精力的に活動していたように、音や空間へのこだわりが何となく甦り、

「いいステージアクトを!」という意識がだいぶ高まっているな〜っと感じたかな・・・

使用しているギターも、年始めに「Ovation Elite1768」から「YAMAHA FG-110」に変え、

純粋な音への追求も、良い感じに身に付き、ステージでギターを掻き鳴らす瞬間が

楽しくてしょうがない!そんなひとときが多かったかな・・・

 2008年は、ステージアクトの質をもう少し上げ、新しい曲もいくつか増えればいいかな〜っと

気ままに構えて、無理せず楽しく音楽活動が出来ればと思っています。

そして、もう少し集客も増やせねば・・・

あとはそろそろ・・・

 

 では2008年も、皆さんが良い1年を迎えられるよう心より願っております。

そして引き続き、斉藤マーボを宜しくお願いします!

 

ちなみに、2008年の自身のテーマは・・・「Into the Mystic」

よいお年を・・・

  

拝 マーボ

               2007年12月30日 2時33分 自室にて