通過点・・・

  

 昨年の年末、「SSTV開局20周年キックオフイベント」の仕事が舞い降り

先日、そのイベントが無事に「日本武道館」で行われた。

このイベントの話が舞い降りた時、会場は「日本武道館」と聞き、ちょっとドキドキした・・・

客が満員なら約1万人・・・そのお客さんを満足させる内容にさせねばという

言いしれぬ不安が毎日襲いかかっていた・・・

年明けからこの仕事に没頭し、構成から演出まであらゆる局面で試行錯誤しつつ、

数多くのスタッフや最高の仲間に助けられ、なんとか良い形で本番当日を迎えることが出来た。

そして約5時間の長丁場のイベントは大いに盛り上がった!

ウルフルズやチャットモンチー、秦基博くんなどのライブアクトに加え、

以前自分が担当していた番組の復活コーナーなど、SSTV好きにはたまらない内容だったと思う。

  

 会場建て込みの時、武道館のステージに立ち客席をぐるっと見渡してみると

なんか感無量になり、自然と涙腺がゆるくなった・・・

寝不足の中、構成や台本と常に向き合って完成させ、当日を迎えた事も含め、

このステージに立つ事を目標にしていたあの頃の自分と、今の自分とが重なったのだ・・・

「あぁ、俺もこの武道館のステージを夢見ていた頃があったなぁ〜」なんて事を思い出し、

「ビートルズもボブ・ディランもここでお客さんを見渡し、演奏したんだな〜」なんて

当たり前で当たり前ではないような事を感慨深げに思ってみたりした・・・

 

 思ったより広くもなく、客席のお客さんの顔がひとりひとり見渡せることが出来るくらいの

心地よいサイズのこの空間は、1986年にBOOWYの氷室さんがMCで放った

「ライブハウス武道館」そのものだった。

 

 イベント本番中は、自分は中継車にずっといたので、会場の熱気などは

モニターを通じてしか伝わらなかったけど、誰もが笑顔の中 本番が終了し、

打ち上げでも様々な仲間との美酒に酔いしれた・・・

 

 目の前の出来事は常に自分にとっての通過点・・・

これからは自身の音楽活動も含め、仕事も人生も大きな目標を抱き続けて生きて行こうと

前向きな気持ちになれた 2009年3月のハッピーな出来事・・・

 

 

拝 マーボ

               2009年3月21日 3時14分 自室にて