人それぞれにドラマがある

 

 今月に入って、久々の新曲が1曲完成した・・・ 

タイトルは「人それぞれにドラマがある」。

曲の旋律も歌詞の内容もいい感じに仕上がり、今からライブで歌うのが楽しみだ!

 

 それにしても、昔に比べて、新曲を作るペースが極端に減った・・・

昔はスラスラと自分が好きな言葉が生まれて、曲の雰囲気に合わせて

結構いいペースで曲が生まれたものだった・・・

まぁ今は、気ままに歌っているから、そんなに曲作りにはこだわっていないんだけど、

やっぱり新しい曲が完成する瞬間は、なんともいえない気分!

今も、未完成のストック曲は数十曲ほどあるけど、焦って完成させようとは思っていない。

 

 なんか好きな歌を、気ままに歌える今の環境って改めていいなぁ〜と思った。

プロを意識していた昔は、曲をたくさん作ってデモテープを作って、

メーカーさんに送ったり、オーディションを受けたりとなんかせかせかしていたなぁ・・・

昔に作った歌が嫌いな訳ではないけど、ライブ活動を再開してからの新曲の方が、

なんか自然な自分を歌えている感じなのだ・・・

 

 今回の新曲は自分の事というより、誰にでも当てはまる感じの内容で、

誰もが少しは願っている希望を歌っている。

そう、人にはそれぞれにドラマがある・・・

 

歌詞へのリンク

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人それぞれにドラマがある (詩・曲 斉藤 将之)

 

拝 マーボ

                   2009年6月18日 0時44分  自室にて