ヤングなでしこ旋風!

 

 今は、FIFA U-20女子ワールドカップ日本開催の真っ最中!
その大会で一番輝いているのが、世間を大いに賑やかしている
我らがU-20日本女子代表、通称「ヤングなでしこ」!

 FIFAの公式大会では、2002年の日韓共催ワールドカップ以来の公式大会で、
その中継をフジテレビが全て請け負うということで、
僕の元に仕事の依頼が舞い降りた・・・

 4本の帯番組と60分の特番。
代表に選出された選手で僕が取材を出来たのは、
INAC神戸の田中陽子選手、仲田歩夢選手、そして日テレベレーザの6選手。

 なかでも田中陽子選手の取材がとても楽しかった。
ロケ前日は他の仕事がたくさん重なり、疲労困憊の状態で夜に神戸入り。
でも、心から尊敬している名古屋のカメラマン山さんに神戸まではるばる来てもらい、
これまでにあり得ないようなスケジュールだったが、とにかく気持ちが前向きだった。
まるで今の「ヤングなでしこ」のように・・・

 番組の内容は、乃木坂46の生駒ちゃんと宮澤さんが、
田中選手のOFFの日を一緒に体感するって内容で、連れて行ってもらったのが
INAC神戸の選手御用達「大安亭市場」。

神戸市・大安亭市場

 

 なんとも昭和の香りがする自分自身にはとてもマッチしたロケーション。
商店街の人たちも温かく迎えてくれて、ロケは順調に進んだのだ。


田中選手 行きつけのお豆腐屋さんで揚げ出し豆腐をご馳走に!

 

 この日は田中選手の付き添い役!?で、今回の代表には残念ながら怪我で離脱した
京川舞選手も来てくれた。
2人とも明るく、普通の可愛らしい女の子だったけどサッカーのプレーは大違い!
男子顔負けの豪快なプレーを披露する!

INAC神戸レオネッサ 京川舞選手と田中陽子選手

 

 ヤングなでしこは準々決勝で、宿敵韓国を3-1で破り、初のベスト4に進出!
準決勝でも攻撃的サッカーを貫き快勝して、きっと優勝して、
再びなでしこ旋風を世界中にまき散らすに違いない!

 

乃木坂46 生駒ちゃんと宮澤さんと田中選手

 

日テレベレーザ6人衆

土光真代選手 村松智子選手(怪我のため離脱) 望月ありさ選手 田中美南選手 中里優選手
桜井玲香さん(乃木坂46) 木下栞選手  若月佑美さん(乃木坂46)

 

拝 マーボ

2012年9月3日 4時54分 自室にて