Don't Think Twice It's All Right

             詞・曲/Bob Dylan   訳詞/斉藤 将之

 

今さら考え込んでみたって もう手遅れさ

今さら考え込んでみたって 分かりっこないよ

夜明けのオンドリが鳴く頃に

僕は君のそばから消えてるよ

誰のせいなのか分かるだろう

でももうくよくよするのはやめよう

 

今さら明かりはつけないで 僕に輝きなんてないよ

今さら明かりはつけないで 暗い道は僕にお似合いさ

でももう少しどうにかしてほしかった

行かないでって僕の気持ち変えてほしかった

そんな期待は一つもなかったね

でももうくよくよするのはやめよう

 

今さら名前を呼ぶなんて 今まで一度もなかったことだろう

今さら名前を呼ぶなんて もう僕には呼んでも聞こえない

決めようといろいろ思い考えた

一度好きになった女の子

心捧げても魂は無理なのさ

でももうくよくよするのはやめよう

 

あの遠くさみしい道を僕は行くよ 行く先はまだ見つからない

さよならなんてもったいないから 「元気でね」と心の中でつぶやいて

君に冷たさなんてなかったよ

もう少し優しくしてほしかっただけさ

君のせいで無駄な時を過ごしてた

でももうくよくよするのはやめよう