悲しみはいつも笑ってる    詞・曲/斉藤 将之

 

 

君のそばにはもう何も見えないね

夢がそこにあるとは思わせない

時は待つことなくただ流れて行く

ひとりよがりするだけの余裕がない

 

だけどいつか寂しがり屋の僕らは

求めるなにかを知ることになると思う

戸惑い傷つき諦めるその前に

本当の自分探し歩くだろう

 

さみしいね さみしいね 悲しみはいつも笑ってる

 

 

胸が痛むいくつもの日々の中に

僕の心はもう跡形すらない

たとえ違う意味の夢吐き出しても

いつも知らず知らず涙溢れ出る

 

だけどいつか時代見つめる僕らは

求めるなにかを見つけだすことになろう

戸惑い傷つき言葉失いかけても

本当の自分探し歩くだろう

 

やりきれないね やりきれないね 悲しみはいつも笑ってる

 

 

やり場のないこの僕の中で輝き失い

過去に戻りたいその切なさの前に

夢背にして裏通り進むような生き方

そんなもどかしさはさようなら

 

さみしいね さみしいね 悲しみはいつも笑ってる

 

やりきれないね やりきれないね 悲しみはいつも笑ってる