優しさそして思いやり  詞・曲/斉藤 将之

 

 今僕はあなた達の歌を

 ひとつの思いにまとめて奏でよう

 僕のつたないこの歌だけど

 心から気持ちを込めて

 

 ありがとうそしておめでとう

 ありきたりの言葉だけど

 小さな出会いがひとつの人生を

 照らし歩き始めるよ

 

*つらい時でも悲しい時でも

 いつだって優しさは忘れないよね

 深く瞳を閉じ思い起こせば

 すべてはあたたかさ優しさの心

 そして思いやり

 

 

 僕の旅は今始まったばかり

 みんなとの出会いは心のオアシスになる

 僕の思いは風にさらされて

 遥かなる時の旅人

 

 手品師のようなあなたの歌が

 みんなの胸に刻み込まれれば

 そこにはすべて思いやりという心が

 育んでいるのだろう

 

 あなたの夢はこの東京の空に

 いくつの思いをぶつけただろうか

 夕日に照らされたあなた達の影が

 川の字を描く その姿優しく

 僕には見える

 

 (*Repeat)

 

 そして思いやり