@なまえ

さとるいいます。智子いうのが本名ですが、tomoko@ではアドレスが取れなかったので、智(さとる)子で取りました。男じゃないんですけど、女かと聞かれたらちょっと難しい。

@職業

いろいろやってきました。今は事務職です。

@趣味

第一の趣味はカメラです。一番好きな写真家は竹内敏信氏。何故かこの方、何度か見かけたことがあるんです。ヤマギワのSOFT館で一度、相鉄線の電車の中で一度。絶対に声なんかかけられませんけどね。たぶん唯一あがってしまう人でしょう。尊敬するというか、憧れの人。

本体 ・NIKON FM2/T(メイン機)
・NIKON F801s (サブ機?)
・SIGUMA SA-300(ファインダー変色中)
・FUJI マイメロ APS
・CANON AE-1(預かりもの)
・OLYMPUS C-3030Z(デジカメ)
レンズ ・TAMRON 70-210m 1:3.5(NIKON用)
・TAMRON SP 35-80m 1:2.8-3.8(NIKON用)
・Ai NIKKOR 35〜70mm 1:3.3〜4.5
・AF NIKKOR 35〜70mm 1:3.3〜4.5
・SIGUMA ZOOM 28−200mmD 1:3.8−5.6(NIKON用)
アクセサリー ・SLIK GOODMAN ACE U(三脚)

第二の趣味は読書。内容と文章の書き方が合う作家に出会うと読みまくります。今は北川歩実氏と篠田節子氏の作品に夢中です。

紀和 鏡 立原 正秋 ロバート・A・ハインライン
松岡 圭祐 泡坂 妻夫 メアリー・クラーク
北上 秋彦 遠藤 周作 トーマス・ハリス
高橋 克彦 ウィリアム・カッツ
北川 歩実
篠田 節子
荒俣 宏

第三の趣味は競馬。公営、それもTCK ONLYです。中央はチアズグレイスが引退してから私も退きました。公営で好きな馬は、変な名前の馬です。TCK開催中はMX TVで中継がありますが、司会の小森谷徹がかなり好みのお兄さんで、楽しみの一つです。

ツキノチャコ ミスターゲンキクン サブロックジョージ
ヒカリチャン ヤタガラス ロンシャンエース
キンノスズ ワサビ スピーガ

satoruko@hi−ho.ne.jp

戻る