はじめの一歩 自分でできる不妊体質改善・・・妊娠体質を造ろう  
| ホーム | 
MENU
妊娠体質を造るハーブ 不妊対策・流産予防 不妊体質を改善する本
流産関連


不妊と漢方
赤ちゃんが欲しい
女性の体(子宮)について
冷え性克服
不眠症
癒しの本特集

ヒーリング・キャット
ヒーリング・キャット


ママのおなかを
えらんできたよ。
ママのおなかをえらんできたよ。

心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集


こころと体に効くハーブ栽培78種―ハーブのすばらしい魅力を味わうために
こころと体に効くハーブ栽培78種―ハーブのすばらしい魅力を味わうために

タイミング妊娠法
丈夫でよい子を産む

タイミング妊娠法―丈夫でよい子を産む
唾液を塗ってレンズを覗くだけで排卵期が手軽に分かります。
排卵期チェッカー『レディデイ』
10,290 円 → 税込 5,827円
流産や死産などで大切な赤ちゃんを失った時に、「こんな本を読みました。癒された。助かった。」というご意見などをまとめました。
妊娠体質に近づくエッセンス
不妊と漢方
赤ちゃんが欲しい
女性の体(子宮)について
冷え性克服
不眠症


赤ちゃんの死を前にして
流産・死産・新生児死亡への関わり方とこころのケア
赤ちゃんの死を前にして―流産・死産・新生児死亡への関わり方とこころのケア 赤ちゃんの死を前にした時、医療従事者としてどのように患者・家族に寄り添えばよいのか。

医師・助産師・看護師・臨床心理士の実践と患者・家族の体験談で綴る、赤ちゃんの死への関わり方とこころのケアをまとめた本。

医療側の事情や本音、思いを知る事ができる貴重な1冊だと思います。
 
命のあたたかさを求めた時に読んだ本
ガラスのお腹―
22週5日で生まれて


ガラスのお腹―22週5日で生まれて

ひかりの世界

ひかりの世界
22週5日、520gで生まれた小さな命の生存率は4%。それでも両親は、我が子の「生きる力」を信じた。

手のひらにのる小さな赤ちゃんと家族の1年4ケ月にわたるNICU(新生児集中治療室)での成長の記録。
愛する者をなくした人、いのちの永遠性を信じる人、生きることの意味と人生の目的を考えるすべての人へ…。

「生命」って何だろう?「愛」って何だろう?「人生」って何だろう?そして「死」って何だろう?美しい絵と優しい言葉で、癒しと希望をもたらす絵本。

もういちど会える
もういちど会える 内容(「BOOK」データベースより)
愛する子どもをなくした人へ。「もしも、あの日さえなかったら…」―ふかい悲しみを癒す葉祥明のグリーフ・ブック。

内容(「MARC」データベースより)
あの日思いがけなく、とつぜんの別れがやって来た。そして気持ちも時間も、そのときから止まったまま…。愛する子どもをなくした人へ、ふかい悲しみを癒すグリーフ・ブック。英文併記。


亡き子へ―死別の悲しみを超えて綴るいのちへの証言
亡き子へ―死別の悲しみを超えて綴るいのちへの証言 編者自身が代表として関わる「ちいさな風の会」(子どもを亡くした親の会)の文集に寄せられた1200編以上のエッセイの中から80余編を収録。

デス・スタディに長年携わってきた編者による解説を付す。愛する子を失った親の痛切な悲しみ、魂の叫びは読むもののこころを揺さぶらずにはいないだろう。いのちとは何か。なぜ生きるのか。そして悲しみは癒されるのか。

悲しみがやさしくなるとき―子どもを亡くしたあなたへ
悲しみがやさしくなるとき―子どもを亡くしたあなたへ
親は子どもを愛し続ける。子どもに先立たれるとはどういうことか。そして、親はどう生きていくのか。一人の母親が、いつの世も変わらぬ想いを集めた―。
子どもに先立たれるとはどういうことか。そして、親はどう生きていくのか。現在一児の母親でありながらも、以前同じ悲しみを経験した著者が、いつの世も変わらぬ親たちの想いを集めた1冊。


Copyright © ライスが脅した3羽目のコウノトリ All Rights Reserved.
Template by Netmania