>>BACK HOME

ノンオキシー化粧品を使用してみて・・・

サイトで紹介しますね、とお約束してから実際にご紹介するのがすごく遅くなってしまって、本当にごめんなさい(>_<) お問い合わせのメール、何度かいただいておりましたノンオキシー化粧品について、やっとアップさせていただきます。

いろいろなサイトにノンオキシー化粧品についての説明はたくさん載っていると思うので、コチラでは私の素人言葉で説明させていただきます。・・・といっても、私がこの化粧品と出会うきっかけになった、サロン勤めのお友達の言葉を借りてるのですが(^^ゞ 難しい専門用語よりいいですよね?!(勝手に決めちゃった)


出会えてよかったなーと思えるお化粧品です(^^)
こちらのサイトでもお安く購入できます(25%off)
 オンラインコスメショップ S@TO(link)
もともと「きれいになりたい」という皆様の声を元に、大切に大切に、きれいになぁれ〜きれいになぁれ〜と作られた化粧品です。

成分も本当に厳選されたものばかりで、お肌に優しく、どんな肌質の方も使用できるように考えられてます。
そして、他の化粧品と決定的に違うところは、活性酸素を生まないだけでなく、積極的に消去する事も考えた、総合的な活性酸素対策をしてくれる化粧品だという事なんです。

■活性酸素って何だろう?
そもそも、活性酸素とは、肌の老化の三大原因である「酸化」、「乾燥」、「遺伝子損傷」の原因となるものなのです。
積極的に消去する事によって、お肌の細胞自体がぐんぐん元気になって、皮膚自身がどんどんみずみずしくなって、プルンプルンの美肌になるという・・・これが、ノンオキシー化粧品のコンセプトです。現在、活性酸素対策をしている化粧品はノンオキシーだけなんですね。

効果の程や、品質の良さ・安全性が認められ、主に現在はエステサロン等でスペシャルケアとして多く使用されています。実績は証明済み(^^ゞ

ちょっと専門的なお話・・・
「カットソッドアッセイ法」で活性酸素消去成分を探し出し、活性酸素を生むものは一切使っていない為に、抗酸化成分の働きによりお肌のサビ(過酸化脂質)の生成を防ぎます。肌細胞が再生するのです・・・普段のケアからアンチエイジングなのですね。

細胞機能の強化でターンオーバーをスムーズにし、ダメージに負けない肌をつくります。潤いを保つとともに、栄養と酸素をつかさどる細胞までぐんぐん浸透。おまけに過去に皮膚アレルギーをもたらした物質として、厚生労働省が表示を義務づけていた成分を一切使用していないので安心して使用できます。


【ベーシックケアの選び方・・・基本】
油性肌〜普通肌の方は基本的にNタイプのローションとゲルを。乾燥肌の方はRタイプのローションとゲル。
ニキビ肌・敏感な肌の方は鎮静効果の高いカーミングローションとRゲル。混合肌の方は、Nですが、ローションを多めにつけるとよいそうです。(クレンジングは敏感肌の方はマイルド。その他の方は普通のウォッシングで問題ないそうです)

基本的には、ベーシックケアのみで充分だそうです。ベーシックケアだけでくすみやシワ対策にも効果があるそうです。(個人差はありますが、お肌の黒ずみや赤味にも効果がある←知人のエステティシャンの方がご自分の顔半分で実験したんだそうな)
もちろん美白ケアやリンクルケアもありますが、どちらも週に1〜2度のペースでも充分だそうです。「パックしなきゃダメ」とか「マッサージしなきゃダメ」とか、あれも使わなきゃこれも使わなきゃ・・・というのが無いので、ズボラな私には向いてます。

ほとんどの肌質の方に安心して使っていただける化粧品ですが、強いアレルギー肌の方や、ひどくかぶれやすい・まけやすいなどの超超敏感肌の方は、美容部員の方に直接肌を診てもらい、美容カウンセリングを受けてご自分にあったものを探してもらう方が安心だと思います(食生活・生活環境などから総合的に診断してくれます)。

N(普通肌用)と、R(乾燥肌用)とありますが、選び方は割と重要☆
私の場合、乾燥が酷いときでもローションもゲルもRだと、お化粧崩れしやすくなります。そこで、ローションはR、ゲルはNとすると、乾燥の悩みから解放され、お化粧のノリも良くなり、更にはお化粧崩れもしなくなります(^^) 

お肌の調子や、季節に合った選び方をする事で、お肌のコンディションをベストに保てるお化粧品だと思います(^^)

化粧品を実際に使用してみて・・・・

私自身、あまり肌が丈夫な方ではなく、常にトラブルを抱えてました。
俗にいう、典型的な混合肌で、すごくかさついてガサガサしてるくせに、部分的にテカってしまう。常に吹き出物や、乾燥性の湿疹ができやすい状態で、おまけにかぶれやすいので化粧品には気をつけていたのですが、なかなか。高価なもので、合うものがあったのですが高価すぎて続かなかったり。食生活に気を配るべきなのでしょうが、甘いもの大好きの暴飲暴食でお肌荒れまくり・・・(ちなみに他メーカーさんの方にやっていただいたお肌診断では「敏感・アレルギー肌」と診断されております)

で、サロンに勤めていた友達が「あんた、肌ひどいよ」と勧めてくれたのがこのノンオキシーだったんだけど、使い始めも痒くなったりしなかったので(他の化粧品は慣れるまで結構痒い)「まぁいっか」と半ば友達の顔を立てる為に使い始めたのがきっかけでした。それがハマってしまったという・・・。

1週間もしない内に、まず「化粧品変えた?」と周りの人に聞かれるようになったの。
肌きれいになった、と。すごく嬉しかった(^^ゞ まずはファンデを変えたと思われたようです。しかし、私、ファンデも薄付きじゃないと肌荒れするので、欠点をファンデで「隠す」という事ができなかったのです。いつもの薄付きファンデでもきれいと言われた事が、本当に本当に心から嬉しかったので・・・・それから、カレコレノンオキシーとは7〜8年のお付き合いになります。

おかげで今は、吹き出物やガサガサが出にくくなり、肌は落ち着いています。肌の事を褒められる事が多くなり、そもそも肌を褒めてもらう事自体、ノンオキシーを使い始めるまで全く経験がなかったので、それでますます手放せなくなってしまったんですけど・・・。やっぱり年齢よりも若く見られると嬉しいので(^^ゞ

私のノンオキシー利用術

@夏の朝はエッセンスとローションのみ。これで全くお化粧崩れ知らず。その代わり夜はゲルをたっぷり。

A日焼けの後は、カーミングマスクとホワイトエッセンス。これは凄い。火照ったお肌が沈静。ぷりぷりに。

Bなんとなくお肌が脂っぽい時の対策。普通の洗顔の前に、ノーメークでもアクアクレンジング使用。私にとってアクアクレンジングは、クレンジング剤というよりもパックに近いです(^^) お肌のコンディションがよくなります(^^)
 オンラインコスメショップ S@TO(link)