管理人より

この度は、「ライスが脅した三羽目のコウノトリ」へお越しくださってありがとうございます。

簡単な自己紹介になりますが、私は初めて授かった赤ちゃんを、子宮外妊娠で失いました。同時に右の卵管も手術で摘出しております。二度目に授かった赤ちゃんは、残念な事に7週目で流産してしまいました。その後、ホルモンのバランスが崩れてしまったらしく全く妊娠する気配がなくなってしまい、不妊治療も始めましたがなかなかコウノトリは我が家に訪れてはくれませんでした。

ところが2001年、赤ちゃんを諦めたやさきに結婚6年目にして待望の妊娠をする事ができました。

この「ライスが脅した三羽目のコウノトリ」は、そんな私の子宮外妊娠・流産の記録と不妊治療、
今回の三度目の妊娠・出産と育児についてのお話と、
今は空に住んでいる2人の天使のお話が主な内容になっております。

同じ体験をされた方を応援したいという気持ちと同時に、私自身がなかなか赤ちゃんを授からずに悩んでいた時に他の方の妊娠のお話などを聞くと悲しくなってしまった事もありましたので、妊娠・出産記録がサイト内にあるとご理解された上で、それでもよろしければこちらのホームページを覗いていただけたらな・・・と思っております。それから、時々凹みながら綴っている空の天使たちへの気持ちにちょこっとでも共感していただけると幸いです。

少しでも悩んでいらっしゃる方の心を軽くする事ができたら・・・「あ、ここの管理人みたいに、諦めたやさきに授かるケースもあるんだなぁ」と思っていただけたら・・・というのが一番の望みです。

妊娠を待ち望む皆様に、一日も早く元気な赤ちゃんがやってきますように・・・願いが叶いますように。

・・・・・・I am all in hope of seeing you well・・・・・・
追記・・・・
天使への思いは・・・薄れるどころか募る一方で、ちびが愛しければ愛しいほどに、「ああ、彼らも無事に 生んであげることができていたならば、こんな風だったのかな」と 心が乱れたりする時もあり、時々不安定な内容の日記を書いてしまうことがあります。ご了承ください。

今は空に住む・・・彼らと出会えたという事実も、ちびと出会えたという事実も (旦那に出会えたこともですが) 私の生涯の宝物であります。 大好きな旦那と、7年目にめぐり会えた「ちびなり」と、そして、空の天使二人と、空の天使のお供をしている空ハムスターと一緒に・・・・こちらのサイトをお送りしています。

頑張ってくれた三羽目のコウノトリに感謝しながら。