TOP 
OLYMPUS PEN E-PL1s


“OLYMPUS PEN E-PL1s”

 LUMIX S5のところで書いていた、マウント変換リング設計のため、採寸用に購入した中古機。
 ジャンク扱いで\980。でも、さすがに動くかどうか確認する必要もあったので、バッテリーと充電器(どちらもサードパーティー品)を買ったらそっちの方が高くつきました(笑)。

 動作的には問題ないですし、撮影も出来るのですが、液晶画面表示の周辺が異常に落ちます(画像データは問題なし)。なのでジャンクなのでしょうね。

《2023/6/17 追記》

 写真を入れ替え。
 このE-PL1s、ボディ・カラーは白なんですが、オリンパスのレンズで白ボディはパンケーキ・スタイルのボディ・キャップ・レンズしかありません。
 で、普通のレンズは、というと、パナソニックのLUMIX-Gレンズに1本だけあるんですね。
 それがこのLUMIX X VARIO 14-42 F/3.5-5.6 ASPH. POWER ZOOM。これもちょっとスレのある中古品なのですが、価格はボディの10倍以上しました(^^;。
 このレンズ、標準フードが設定されていないので、写真にある社外品のフードを取り付けてますが、シルバーリングのこのフードもマッチしてますね
 で、ジャンクの理由なんですが、内部のバックアップ・キャパシタが逝ってしまってるらしく、電池外すと時計がリセットされてしまいます。LCDの周辺落ちよりも、こっちが主要因でしょうね。

 入手したからにはちゃんと大切にしようと、ファームアップ用のUSBケーブル(さすがにサードパーティー品ですが)も買いました(笑)。

 主な緒言は以下の通り

外寸(D×W×H):41.5mm×114.6mm×72.2mm、重量:296g
シャッタースピード:1/6000〜60(sec),B、シンクロ:1/160(sec)
ファインダー:オプション
撮像素子:1310万画素LiveMOSセンサ(νMICOVICON改)
手動時感度設定:ISO 200〜6400
定価:\OPEN
国内発売:2010/12/4

at: 2021/5/23(Sun)
Copylight 2003-2021 by Masanori Okie
Any copy, reference and Hyper-link from commercial site (include e-Bay, Yahoo! Auction and any other auction sites) without permission is forbidden (non-commercial site is without this limitation).
商用サイト(特にe-Bay、Yahoo! Auction等のオークション・サイト)からの無許可のリンク、参照、転載は堅くお断りいたします。発見の場合は状況に応じ、ホスティングを行っている企業を含めて損害賠償を請求する場合があります。


TOP