TOP 
F70 “AF 70-210mm f:4.0-5.6 Power Zoom MACRO”


“AF 70-210mm f:4.0-5.6 MACRO Power Zoom” F70

 最後に入手したPower Zoomです。当時入手したものはさすがにフードが欠品でした(^^;(入手先は津田沼のフォトノスタルジア。一時期常連でした)。京セラでも部品として供給できないかとは聞いてみたんですが(OEM品ということもあり)、さすがに無いそうです。
 その後、ドイツのe-Bayで完全品を発見し落札入手。サンプル画像を玉突きしました(2003/04/26入れ替え)。
 レンズ番号は70xxxxxなのが確認できました(このサイトでは便宜上“F70”にしています)。
 直進ズームをパワーズームにしているので、オリジナルのマニュアル・ズームレンズとかなりバレルの構造が違うようです。ちなみに、元々が直進ズームなので動作自体は軽く、手動状態でバレルを引っ張ってもズーミングすることも出来ます。

《レンズ緒言》
構成:9群13枚
画角:34°〜11.5°
最短撮影距離:1.2m
最小絞り:f:32
フィルタ径:φ52mm
寸法:φ80mm×90.5mm
重量:510g
国内定価(当時):\45,000
レンズナンバー:70xxxxx

 e-Bay(DE)にて落札、入手。よってYASHICA銘です。


at: 2003/01/17(Fri)
Copylight 2003-2009 by Masanori Okie
Any copy, reference and Hyper-link from commercial site (include e-Bay, Yahoo! Auction and any other auction sites) without permission is forbidden (non-commercial site is without this limitation).
商用サイト(特にe-Bay、Yahoo! Auction等のオークション・サイト)からの無許可のリンク、参照、転載は堅くお断りいたします。発見の場合は状況に応じ、ホスティングを行っている企業を含めて損害賠償を請求する場合があります。


TOP