TOP 
Panasonic LUMIX FH7


“LUMIX FH7”

 2011年発売の超小型機。
 一時期、このサイトのブツ写真はこれで撮ってました(直近はGF-1+Lumix G 25mm f:1.7 or SIGMA DC/DN 30mm f:1.4で、GX-7 Mk3は普段の持ち出し、GX-7は会社で使ってます)。

 内蔵メモリーにも画像データを取り込めるので、SDカードが満杯になってたり、忘れたりしても緊急対応が出来ますが、コンデジにこの機能が付いたのはこの頃ですね。今はどうなのかな?

 しかし、このサイズのコンデジ、カメラ機能付きスマホの台頭&性能アップで完全に絶滅してしまいましたね。
 ただ、スマホのように複数の機能を一つの筐体に詰め込むのは実はリスクが増大するんですよね。データの移動も結構面倒ですし。写真機はスタンドアローンにしておいた方が良いと思いますね(とは言え、わたしもiPadでもたまに撮ってますけど…)。
 このあたりはエンジニアじゃないとわからないかもね。

 主な緒言は以下の通り

外寸(D×W×H):19.4mm×95.2mm×56.3mm、重量:109g(空重量)
レンズ:LEICA DC VARIO-ELMAR 5〜20mm f:3.1〜6.5、群構成非公開
最短撮影距離:ワイド側 50cm テレ側 100cm(マクロ時:ワイド側 5cm テレ側 100cm) シャッタースピード:1/1600〜8(sec)、撮像感度:100〜1600(高感度シーンモード時6400)
ファインダー:なし
記録画素数:2240×160、1600×1200、1120×840、640×480 pixels
定価(当時):OPEN
国内発売:2011年6月10日


at: 2023/6/21(Wed)
Copylight 2003-2023 by Masanori Okie
Any copy, reference and Hyper-link from commercial site (include e-Bay, Yahoo! Auction and any other auction sites) without permission is forbidden (non-commercial site is without this limitation).
商用サイト(特にe-Bay、Yahoo! Auction等のオークション・サイト)からの無許可のリンク、参照、転載は堅くお断りいたします。発見の場合は状況に応じ、ホスティングを行っている企業を含めて損害賠償を請求する場合があります。


TOP